人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄県八重山地方のよもやま


by yaimauta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

首里へ

大阪三線クラブの皆さま、師匠の特別練習会お疲れさまでした。つたない進行の不備もあったと思いますが、最後まで御協力いただき有り難うございました。

今回初めて、個別に直接指導を受けられる方も、かなりいらっしゃったので、ドキドキハラハラ、会場は最初から熱気に包まれていました。そして、御指導いただいた時間は皆さんにとって「肝」に残る大切なものとなったことと思います。

さて、僕も来週、師匠の御指導を受けるため、首里に行って来ます。個人レッスンは、今回でようやく3回目になりますが、今からかなり緊張しています(^^;)。

皆さんの、独唱指導を拝見していて、感じたことがあります。「ただ、師匠の前で唄を聞いていただくだけでは、自分の唄は成長していかない。」ということです。

自分なりの目標をちゃんと明確に持って指導していただかないと、首里まで行って、師匠の大切な時間を無駄にしてしまうことになりかねない。あと2週間足らずですが、それをしっかり考えて、準備したいとあらためて、強く感じています。

いつものように「お稽古オンリー」の1泊2日ですので、お土産は買えそうにありませんが、唄のヒントを出来るだけ多くいただいて帰りたいと思います。皆さんに、お伝え出来ることを少しでも持ち帰れればいいのですが・・・。

それでは、行ってきます。
by yaimauta | 2005-11-16 21:33 | やいま唄