沖縄県八重山地方のよもやま


by yaimauta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

高砂・十輪寺観月会

c0007973_20382667.jpg17日の午前便で神戸に着陸後、荷物をもったまま、ちかねえさんと高砂に向かいました。飛行機で追い越した台風を迎えにいったようなもんですが(^_^;)

荒天にもかかわらず十輪寺さんの本堂内はものすごい熱気で、大人数のエイサー隊によるパワフルな演舞も披露されました。唄三味線では、関西在住の若手実力派、と地元高砂の奄美民謡奏者の皆様が競演、とても贅沢なステージとなりました。

先生のパワーも全開で、御自身のソロライヴの後、ほとんどすべての出演者とセッション、最後のエイサー隊との「唐船どーい」は、「いつまで続くんだろう」と迫力満点でした。

本堂内に響き渡った「とぅばらーま(右上)」も素晴らしかったです。

残りの画像は、ライヴ終了後に「サイン攻め」にあう先生、この時ばかりは子供たちのパワーにやや押され気味でした。中には、5年前にもらったサインの下に、書いてもらった人もいて、感動的でした。

今度、わしまエイサー隊の大太鼓にもサインしてもらいます(^o^)。
[PR]
by yaimauta | 2006-09-25 20:39 | やいま唄