沖縄県八重山地方のよもやま


by yaimauta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芸能祭参加報告

c0007973_1958272.jpg
去った7月12日、那覇市民会館で行われた「第21回琉球民謡伝統協会芸能祭」に参加させて頂きました。今回は京阪支部からは5名の参加です。

台風9号と11号にサンドイッチされた形になりましたが、行きも帰りも何とか予定通りに飛べました。

「奄美大島まできて引き返した」とか「欠航になった」で大阪組は大変だった方がかなりいらっしゃったので、無事到着されてひと安心です。

京阪支部から参加された方も、「何度も旋回してかなり揺れたので怖かった」と言っておられました。

しかしそれをものともせず舞台で堂々と唄っておられましたので、「日頃の練習の成果」と確信しております。

私自身はお誘いいただき、急遽、八重山部会の演奏に参加させていただきました。日頃の練習の大切さを痛感いたしました。

今週からまた初心にかえり、精進して参りたいと思います。

沖縄の皆さま、今年も大変お世話になり有難うごさいました。
[PR]
by yaimauta | 2015-07-14 16:15 | やいま唄