沖縄県八重山地方のよもやま


by yaimauta
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝練の効用

仕事がめっきり片づかなくなって久しいので、夜の練習が全く出来ない。それで、なかば、仕方なく朝練を続けています。←おいっ!

そういえば、最近気付いたのですが、民謡コンクールの優秀賞って受験時間が早いんですよね。後に、最高賞と民謡大賞の審査がひかえているので、午前中か午後の早い時間になる可能性が高い。

短い時間でも、毎日続けていると、少しずつですが、声の準備運動が早く出来てきているような気がしてます。

もう少し続けてみようかな。

難点は、丁度気持ちよくなってきたところで、出勤しなければならないところ。気持ちよくなってしまったら、なかなか仕事をする気になれないということです(^^;)
[PR]
by yaimauta | 2005-03-28 14:16 | やいま唄